とある投資家の日記
プロフィール

とある投資家

Author:とある投資家
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




2015年2月収支
黒うさぎさん!!ブログ読みたいので連絡貰えないでしょうか?
パスワードになっていてビックリです。

おはようございます
棚卸がやっと終わりほっとしてるのも束の間で、
昨日はケトルを取る時にノートpcに肘を付いてしまい、体重がかなり乗ってしまったのか液晶が一部、墨状態です。。。

説明は省きますが、業者は勿論、部品仕入れして自分で行っても修理代が結構なものになります。
HDDとか部品抜きした方がマシな結論。

X201を使っているのですが、こちらは使いやすいけどが中古でも業者で買えば3万弱にはなる商品。

ヤフオクなら2万以下で買いたいという願いが叶いそうなのでこちらで今オークションに出しています。

さて、本題の収支ですが、SBIはメンテナンス中でしたので後で修正を行うとして、サクソバンクは
トルコリラの金利がほかよりも高いのは魅力あるんですよね。
レバレッジが15倍と低いのが欠点なんですが、
稼働日が少ないのにも関わらず収支は上がっています。ポジションも増やしましたが
5000通貨くらい??で途中あたりだと思うので悪くは無い結果かと。
借金運用で1万トルコリラ47.5円弱を買い16万借金で入金しました。
結果はどうなるのやら。。。
今年はかなり強気に勝負する年だと思っているので多少の借金はして取引することは多くなると思います。


OANDA JAPANは金利はサクソよりも落ちますが、レバレッジ20倍なのでロスカットに耐え切るのには少し有利ですが、かなりリスクを抑える手法なのでサクソバンクでも実は大丈夫だったりします。。。

サクソバンクはかなりリスク負ってる状況なのですが。。。
おさらいとして、手法を書いておくと48円のトルコリラを基本的に1枚16万円で買います。
個人的には53円あたりまでは1万トルコリラ=16万円で買います。
更に、スワップ金利が貯まり、ポジション追加したい場合は、評価額にも注目します。

例えば5万トルコリラを買います。16万×5枚=80万円です。
しかし、評価額が-20万円だった場合、これを補填しないといけないルールなので、
金利含めて96万になってもホジションを追加することができません。

自分のルールとしては116万円になった時点で新規ポジションを買うことが出来るようになります。
買ったあとでまた評価額が下がった場合は、それを金利で補填できるまで待つか、入金をして凌ぐかのどちらかです。

しかし、自分の今の状況は守ってないんだよなあorz
あと19万円足りないという。。。

説得力ないかもですが、リスク管理をしたいスワッパーの人は、こういうやり方をしていかないと波状すると思いますし、自分も理想に近づけていきます。

20代なら、豪ドルをレバレッジ2倍で買うとかするのもいいかもしれないですね。
自分なら金利も似たタイプの豪ドルとキウイの暴落率を確認し暴落率の高い方に買いをいれていく方法を取るかもしれません。
そういう手法も実は出来ていたりするんですけど、OANDAの積立で差益10%なんて当分出ないでしょうし、下手したら一生でないかもしんない^^;ので今の所お預け状態ですね。

SBIはまた借金を10万してランド円の新規手法(前から使ってるような。。。)で1600円?くらいの利益は上げています。
やることは単純で、
1万ランドずつナンピンを行い、それを価格が下がったら1万ランドずつ買いレバレッジ3倍まで繰り返します。

なので、10万なら3万ランドまで買います。
全部負けた場合はそこで放置。
差益がでるのならば、微益でもいいし、全ポジションの計が+になるのでもいいし、1枚ずつ順張りに決済をかけるのもOK。とにかく、差益で+決済を守れば、スワップ+差益と二度美味しくなります。

そこから、自分の場合は初回で決済できた場合、高値圏から1000通貨、2000通貨、4000通貨、8000通貨、16000通貨。計31000通貨をナンピン仕込みで再度仕込みに入ります。
やはり、前述通り+差益での決済を重視すれば二度美味しくなりますし、リスク管理もかなりできます。

損切りをしない投資家さんはこのくらいしないといけない。

マネアカは実はほぼ無敗。
昨年の50%報酬(手数料)が大きく、1月に取られているだけで、-にはなってますが、実は一番安定しています。
来月あたりは+収支になると思われます。

トルコリラに偏っているのでいい加減新しいマネアカとかやりたいとこではありますね。

ではまた。




サクソバンク
1月 +13121円
2月 +13811円
3月 +0円
4月 +0円
5月 +0円
6月 +0円
7月 +0円
8月 +0円
9月 +0円
10月 +0円
11月 +0円
12月 +0円
計  +26932円

SBIFXTRADE
1月  -3637円
2月     0円メンテナンス中
3月  +0円
4月     0円
5月  +0円
6月     0円
7月  +0円
8月   +0円
9月     0円
10月    0円
11月 +0円
12月 +0円
計   -3637円

OANDAJAPAN
1月 +920円
2月 +1682円
計  +2602円

マネアカ
1月 -2321円
2月 +1095円
計  -1226円

総収支24671円(SBI確認中)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





