FC2ブログ
とある投資家の日記
プロフィール

とある投資家

Author:とある投資家
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



検索フォーム



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラリピは手動だとメンドイ
おはようございます。
とある投資家です。

自力で稼げるようにトラリピを手動で行ってきたのですが、
とにかく時間がかかる。
M2Jは手数料がかかるのですが、こちらが楽なのは良くわかりました。
一度設定すればあとは自動ですものね。
SBIFXTRADEさんを使ってましたが、スプが狭いので本当はこっちでやりたい。。。

実はM2Jの口座持ってるのですが、IDやらパスワードやらを忘れてしまったので、
昨日電話をしてパスワード初期化してもらいました。
近日中にはログインできるようになると思います。

トルコリラを単純に買いトラリピ設定して回すか、手動でやっていた豪ドルを行うのか考え中です。
状況で考えます。


ではまた。

スポンサーサイト
こんばんは。
とある投資家家です。

今日、うちの犬を両親が保健所に連れて行きました。

理由は、うちの犬、ボケているのかどうか分からないけど、
無駄吠えが多くて、夜中の3時に吠えていたりもして、
近隣の住民から保健所経由で苦情が2回程来ていたそうだ。

うちの両親もありとあらゆることをしていた。
泣かないように、車庫に犬を置いたり、ワンブルみたいな振動とか首に伝わるやつもやったみたいだ。
最後は玄関にケージを置いてそこに犬を入れたのだが、それでも無駄吠えするからクレームがきたようだ。

そもそも妹が犬を飼いたいといって飼ったのはいいのだが、
ラブラドールの雑種で、当然でかくなる。うちの犬は太ると28キロくらいまで重くなったそうだ。
結局、しつけもろくにしていないので、散歩もできなくなり、親父が面倒みることになるのだ。
大方予想通り。
私も最初は面倒を見ていたりもしたが、膝も悪いこともあるが、
元々、面倒見るのが好きで無いたちなので、父親任せになってしまった。
休みとなると放浪するのが趣味みたいな性分なのだ。
こうなるのが前に飼っていた犬で分かっていたので私は反対していた。

頭も良く、結構わがままなとこもある。
しつけをしようとしたこともあるが、飛びつかれて手を焼いた。
結局、お手とかお座りは頭もいいのですぐにできるようになったから
やり方次第で今回のようなことにならなかったのかもしれない。

前述にも書いたが、面倒を見るのが兎に角苦手、膝もあんまり良くないことを理由に
最初だけ面倒をみてあとは親父任せになってしまった。
後悔しても仕方ないことだが、もう少し面倒見てやればよかったか?と思った。
後悔後先に立たずだ。

朝、頭を撫でてやり「じゃあね」と言い、
車に乗り、犬を見ると、いつものようにしょぼくれた顔をしていた。
やはり、こちらを見ている。
もう「何しょぼくれた顔してんだ。可愛いじゃねえか^^;」という台詞が言えないとなると寂しく思った。

仕事も終わり、買い物したあとに家に帰り、母と話をした。
両親が車に乗せ、父が手続きに行ったのだろうか、そのうちに
「あんたが泣くから。。。今度はいいとこに生まれてきなさい」
と話しかけていたそうだ。

そして、母は見るのが嫌なので、
父だけで保健所に入り、職員に犬を引き渡してケージに入って行くのだが、
その際、後ろを振り返らずにそのまま嫌がることもなくケージに入っていったそうだ。。。

その話を聞いて、私は「もう歳なんで死ぬとこを見ないで済むのはよかったのか?」と割り切って
いた、つもりだっただけだった。
悲しくて仕方が無かった。彼は死ぬのを覚悟していたんじゃないか?
里親募集にでも出しておくべきだったか?
寿命が縮んでも喉の手術を強引に押し通すべきだったか?
後悔が募る。
人懐こいラブラドールの血を引いており、とにかく可愛かった。頭にくることもあったけど。

これから数日後、彼はガスで窒息して殺される運命だ。
YOUTUBEでも見たことがある。
これから犬を飼おうとか考えてる人はこのURLの内容を読むべきだ。

その場にはいなかったが、彼が振り返らずにケージに入っていく情景を思い出す。
可愛いだけではなく、自分がちゃんと飼えるのか?お金を掛けれるのか?
熟慮して考えて欲しい。


http://www.pet-home.jp/column/
モラル
おはようございます。
とある投資家です。

仕事のことなんだけども、
昨日、通函とその中にあるパッドを捨ててしまった作業者がいたことにより、
私、残っていた通函とパッドをセットにして取引先会社に持っていきました。
そのころから頭痛もしており、今日もまだ痛い。
風邪薬でも飲んでおこうかなと。

引継ぎ予定の同僚が連絡してくれたので良かったのだけど、
通函の意味知らんのかね。。。
ググレカスとまでは言わないけど、スマホで調べれば分かるでしょうと。。。
うちの会社の通函は分かりにくいとこもあるけど、
こちらも通函の表示はしてあるんだけどねえ。。。

因みに通函とは使い捨てではなく、繰り返して納品に使う箱のこと。
通函ということは、中の物だって使う訳だ。
箱ではないが、分かるとは思うのだが。。。普通。。。
使用時は開いているので、外箱の「通函」表示は隠れる訳だが、
捨てる前には見えていた筈だし、ピッキングの講習時に教わっているはずだ。

本当、管理の仕事は好きになれん。。。
欠点を纏める
おはようございます。
とある投資家です。
ランドもトルコリラも順調な下がりで参りますな。

順調な含み損、ですよorz

さて、自己投資の方も書いていこうかなと。
わりかしほったらかし投資が多いのでなんとでもなります。

欠点を纏めてみます。
1、社交性が無い
2、特に通夜とか飲み会とかたまにしか無いことに関しては人見知りな性格のせいで
  どうしていいかわかんなくなる。
3、アウトプットが弱い(特に5Sとか)
4、仕事のスキルが無い。あれやこれややることがとても苦手。
4、マイナス思考、若干の自己卑下気味。

こんな感じかな。。。
次回以降、対策とか考えてみますかね。

最近切れやすい
おはようございます。
とある投資家です。
稼げるブログにしたいのもありますが、
自分の気持ちの身辺整理もしたいなと思い、
極力更新したいと思っています。

さて、昨日の話です。
打ち合わせをして戻ってきた時、自分の椅子の上にでかい箱が置かれていました。
その時点で怒り心頭。
(何や???嫌がらせか???)と悪い方向に考えてしまう。

その気持ちは変わらず、席に着くと思いっきり、
「チッ!!」と舌打ちをしてしまった。
周りに人がいるのに気づかずにしてしまった。
後ろは一応上司おるのに。。。

それを気にしたのか
「上司は誰々のやつを回収した時に丁度あったんだ、投資家さんのでしょう?」
と声を掛けてきた。
私は分かっててはいたけども「はい。。。」と適当に返事したのみ。

うちの会社、何かしら帰りに連絡がある時には椅子に書類を置くようなルールになっている。
でも、帰って無い訳で、更にそれなりの大きさのダンボール箱を椅子の上に置かれるのはいかがなものか?
と。。。

そもそも、椅子の上に書類置くのとか、あんまり好きではない。
机の上に錘(印鑑があるのでそれで良い)でも構わないので置けば良くね?と思うのは私だけだろうか?
帰りにはデスクには何も置かれていない状態で帰るのに。。。
とはいえ、私がどうこう言った所でそれは変えるのは難しいことだ。会社の上からのお達しでもあるから。
それにストレスを感じても仕方ない。

では、対策として調べてみたけど、これといったのというと、「酸素」
性格に言うと、「腹式呼吸による酸素吸入」らしい。
定番で、前から知ってるのだけど、忘れがちになりやすい。何度もやるしかないだろうな。
突発的な怒りを抑えるのは「腹式呼吸による酸素吸入」。
あとは、セントジョーンズワートだね。
プラシーボ効果も正直狙っています。
しかし、ポジティヴ思考になる「セロトニン」も取れます。
車に抜かれるだけでも異様に切れやすい時はすぐに摂取せねば。

一番駄目なのは、会社勤めが向いていないんだろうな。。。
そこは後、10年無いと思うので我慢するしかないでしょう。
その為にお金を貯めないと。。。。

ではまた。



2016年4月と5月の収支
こんばんは。
久しぶりです
とある投資家です。

仕事忙しいとか、PCを1台増設したのですが、それを弄ってたらいろんなトラブルが
発生したりもあり、週末は寝てる状態でしたので更新サボっておりました。
WIN10とか、WIN10とかWIN10とか。。。

OFFICE2003も買ってきたので収支も公開していきますよ。

では、本題です。
4月から!!荒いですね。虎落とし。負ける時は派手に負けます。
他は割かしコンスタントな稼ぎ方ですが、SBIはランドで珍しく差益を取っていたりするのですね。
基本買いの差益取れる時は取ります。差益はそのときの状況で5PIPSとか20PIPSとか決めてます
上がってポジ無くなったら?一部出金して他で運用とか、やることはいろいろあります。
日記書いてる今なんて豪ドルとかおいしいかな?と思ってます。

5月。コンスタントに稼げれている感じですね。株式で一度決済出してるのは8411ミズホファイナンシャルグループで
そこそこ益出してるからかと。。。
FXだとリスク通貨ばかりに出資しているけども、株式は低位株でもそれなりの収支を出している物=良い物に投資をしたい、
という理由で初めています。
そりゃ、トヨタとかに出資した方がいいですが、そっちは高いですからねえ。。。
虎落としを抜いても2万以上の+収支を出せているので悪くないと思います。
5ヶ月で虎落とし抜きでも+17万越えの収支になるので、確定申告も現実的になってきており、
嬉しい悲鳴ですよ。

ではまた。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。